読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビットガールズ見てます!??

金曜深夜2時10分から!ビットガールズから元気をもらおう!!

ビットガールズはブロックチェーン上に刻まれていく~Book Of Orbsと連携されるってよ~

こんばんわ。

久しぶりの更新です。


BitGirls EP17「採掘!ビットガールズ」#17

 

 

まず、非常に非常に残念なお知らせが・・・

 

ビットガールズ最終回のお知らせ。。。

 

 

公式HPからの発表は以下の通りです。

・最終回 3/31(金)

・リアルトレカ交換のお知らせ(3/15~4/1 12:00)

・HYOUによる最終決戦(3/1~3/30 18:00)

・最終時価総額ランキング(3/30 18:00集計)

・トレカブの取引は継続

 

詳細は以下のリンクより

bitgirls.io

 

残念なお知らせの中、本日、

ハッピーなお知らせが発表されました。

・リアルトレカ交換で記念トークンが付与

Book of Orbsと連携

・サイン色紙が当たるキャンペーン

bitgirls.io

 

Book of Orbsと連携。

神きたこれ!

 

 Book of Orbsといえば暗号通貨界隈の人なら誰しも知っているはずのアプリ。そこになんとビットガールズが連携する!これはやばい!

 

というわけで

今回はBookofOrbsを知らない方に簡単に説明していきます。ビットガールズの皆さんもこれを機に使ってください♪

bookoforbs.com

 

Book of Orbsとは

一言でいうと、コレクションアプリ。

他のゲームアプリで集めたカードやアイテムを、このアプリで鑑賞できます。

また、アイテムをアプリ内で仮想通貨でトレード(売ったり買ったり)できます。

 

全く知らない人相手に。第三者機関(銀行や会社など)が一切関与せず。←

 

P2Pという仮想通貨を語る上で欠かせない技術を用いて実現されています。)

 

そして、ビットガールズとの連携によってどうなるかというと

記念トークンが鑑賞できます。歓喜(*´▽`*)

↓こんな感じ

 

鑑賞と売買ができるだけかよ。そう思うかもしれません。

 

しかし、この界隈はまだ発展途上。何が起こるか分かりません。

 

例を挙げるとpepeというお話があります。

pepeとは緑のカエルのキャラクターのことです。

そのpepeのイラストを書く謎の文化が仮想通貨を使う人達の間で存在しています。

そして、そのイラストカードを売買してコレクションし、鑑賞していますw

 

ただ、それだけのイラストカードにとてつもない額がつきだしましたww

詳しくはこちら。

coinandpeace.hatenablog.com

www.cryptostream.jp

 

またこれはSarutobiというゲームの次回作なのですが、そのpepeのイラストカードがモンスターになっています。

www.youtube.com

このように他のゲームに出現ができる(相互互換性)のも、仮想通貨技術のすごさ。そして謎のコミュニティ

 

もしかしたら、もしかしたら、

ビットガールズの記念トークンも何かに利用されるかもしれない。。

 

ぜひ記念トークンをBook Of Orbs上にコレクションしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

現在行われているキャンペーン

medium.com

 

BookOfOrbsで利用可能なゲーム

Spells of Genesis - Home

FoW(フォースオブウィル)TCG公式サイト

タカラを App Store で(Android版あります。)

 

関係ないですがtakaraだけでも滅茶苦茶おもしろい。

coinandpeace.hatenablog.com

Book of Orbs

Book of Orbs

  • Yuta Hoshino
  • Games
  • Free

 

play.google.com

 

 

 

 

 

p.s.

番組に隠されている秘密鍵が全く発見されていません。おそらくEP11くらいから。

 

bitgirls-nemkd12.hatenablog.com

 

 

最後に・・・ビットガールズに対して

 ビットガールズ達の活躍が暗号通貨界隈を賑わせ、日々の話題を提供してくれたことはもちろん、仮想通貨技術を用いた革新的でチャレンジャーな番組に参加できたことを嬉しく誇りに思います。新たな企画が立ち上がる度に胸を躍らせ、このブログを立ち上げるきっかけにもなりました。トレカブの扱いや演出面など数々の苦悩や失敗はあったと思いますが、番組関係のみなさま本当にお疲れ様です。そして、ありがとうございました。仮想通貨やその技術に対する無限な可能性を垣間見ることができました。また、仮想通貨という今まで扱うことのなかったマニアックで非常に理解に苦しむ概念や技術に対して、真摯に学ぼうと挑むビットガールズの皆さんには深く心打たれました。これからの活躍に期待するとともに、引き続き応援していきたいと思います。

 勝手ながらこちらのブログでこれからもビットガールズの活躍を取り上げていきたいと思います。

cryptocurrencynote.hatenablog.com

bitgirls-nemkd12.hatenablog.com

 

それでは最終回まで楽しみましょう!!