ビットガールズ見てます!?

ビットガールズ見てます!??

金曜深夜2時10分から!ビットガールズから元気をもらおう!!

秘密鍵の謎解けたり!

こんにちわ!

ビットガールズ見てます!??

 


BitGirls EP10「採掘!ビットガールズ」#10

 

 

ついに、

秘密鍵完全制覇\(^o^)/!!!

f:id:nemkd12:20170117025027j:plain

 

 

一ヶ月という時間を経てようやく謎が解けました。(無駄とかいうな。)

今回はその答えをぐだぐだとブログにしていこうかと思います。

 

問題のEP5とEP7については過去記事参照

bitgirls-nemkd12.hatenablog.com

 

 

どうしても足りない秘密鍵...

ビットガールズの誰かが隠し持っているはず...

 

もはや集団ストーカーとも呼べるSNSチェック...

 

見事かいくぐった犯人はなんと

 

f:id:nemkd12:20170117004021j:plain

 

 

一輪車ガール「佐藤彩香」

 

まさかの!!?(´゚д゚`) 

 

 ヒントはInstagramにありました

www.pictaram.com

 

f:id:nemkd12:20170117031912j:plain

盲点だったわー。 

 

 

以下、答え合わせですw

EP5の秘密鍵

前回の記事より

番組内での隠し文字(大文字と小文字が逆な所が二か所ありました。失礼しました。)

HFtn4rBBD,EBC,smyKAnSedX,L4s2FdeX8F,iR7wmc7

 

SNSヒント

www.pictaram.com

写真を拡大。すると右上にある文字が見えます。

(HTMLソースやインスタアプリからでしか見えません)

FvlLwytGCnMqB

 

次に「電車のやつが必要」という文より

しらほしさんの電車に関するツイート

「間違えて1個前」→アルファベットを一個後ろにずらすと正しい

FvlLwytGCnMqB → GwmMxzuHDoNrC (13文字)

 

答え

L4s2FdeX8FEBCHFtn4rBBDsmyKAnSedXiR7wmc7GwmMxzuHDoNrC

 

EP7秘密鍵

番組内での隠し文字

前回の記事より

TDgSf5b3W,CLMkGDC7Bmb,EqyGgxgzwz,4xuMRDX

追加

9:50 KzE6z

 

SNSヒント

www.pictaram.com

「交互に出るよ」というヒントから

t5Pivと1iWobの文字を交互に入れ替え

→t15iPWiovb

 

答え

KzE6zTDgSf5b3WCLMkGDC7BmbEqyGgxgzwzt15iPWiovb4xuMRDX

 

名札はダミーだったみたいですね。

あと番組内のTVのシールも見つけたりしたんですけどそれもダミーでしたorz

 

 

以上、秘密鍵捜索隊の皆さんお疲れ様でした。。

 

f:id:nemkd12:20170117032106j:plain

 

 

 

解答・協力してくれた

半熟ペンギンさん,みなりんさん,patapironさん

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

p.s.

ちなみに自分はEP9の秘密鍵をクリアしました。

 

SNSの答え合わせだけ簡単に

www.pictaram.com

数字は携帯のキーボードにあてはめてアルファベットへ。Ⅸはローマ数字の9。

→kzzg9dsa

↑が大文字、↓が小文字

先ほどの文字列にあてはめて

KzzG9DsA

 

tomotomo氏いろいろとお世話になりました。

 

bitgirls.io

 

ビットガールズ6人参入です\(^o^)/

トレカブのICO1/20からスタート。

 

秘密鍵はこれで18人分のSNS追っかけないとですねww

 

 

番組公式サイト

ビットガールズ番組公式サイト「bitgirls.tv」

トレカブ情報サイト

BitGirls – ビットガールズ公式トレカブ情報サイト