ビットガールズ見てます!?

ビットガールズ見てます!??

金曜深夜2時10分から!ビットガールズから元気をもらおう!!

ビットガールズって?

はじめまして!

いま巷で話題のTV番組「採掘!ビットガールズ」ご存知でしょうか?

 

  
ビットガールズMCアンタッチャブル柴田英嗣さん・吉木りささんからの番組紹介2

 

主な出演者

MC

柴田英嗣

吉木りさ

 

ビットガールズ

佐野真彩

あさにゃん

佐藤彩香

朝倉香

和地つかさ

結城ちか

写真、プロフィール等は公式サイトをチェック。

ビットガールズ番組公式サイト「bitgirls.tv」

 

 

さてこの番組、「Webを用いた視聴者参加型番組」なんですが、、

・アンケートやクイズの回答

ツイッターとの連携により番組にツイートが表示

みたいなものではありません。

 

ビットガールズはもっと変わった方法で参加できます。

 

それはなにかというと

株主参加

 

 

。。。。ほえ?(゜Д゜)

 

つまり、視聴者が株主感覚で番組に参加が可能なんです。

 

株主といっても本物の株は買いません。

出演者それぞれに発行された「トレカブ」というものを株のように取引しあうのです。

 

詳しく説明していきたいと思います。

 

f:id:nemkd12:20161120071122p:plain

f:id:nemkd12:20161120070407p:plain

↑番組公式のシナリオイメージなのですが、ぱっと見イメージ湧きませぬ。。

ですが、実際にやりだすと段々とつかめてきました。

 

 

主に3つの内容が行われています。

  1. トレカブを用いた時価総額ランキング
  2. HYOUを使った投票イベント
  3. PACHIを使った拍手イベント

 

時価総額ランキング

 

数字がトレカブの保有数。

トレカブは常に取引所で取引されています。

値段が変動することで時価総額が変わり、それをなんとランキングにしちゃうのです。。おお。

 

このランキングで番組内のポジションが決まるようです。

marketcap.zaif.jp

 

取引は取引所Zaifで行われています。Zaifへの登録、入金等少し手間がかかる。

 

2.HYOU(投票イベント)

トレカブの配当としてもらえるのがHYOU

HYOUは投票券のようなもので、トレカブの保有数分もらえます。

これを用いてメンバーに投票ができます。投票期間は一週間かけて行われます。試しに下のリンクをのぞいてみてください。今回の投票では一番になった人に番組内でPR時間が設けられます。誰に投票しようか迷い中なう。。

vote.zaif.jp

 

投票時間締め切り直前にものすごくヒートアップするんですよね。第1回の終盤は大接戦となりました。

 

↓第1回投票結果発表サイト

第1回投票: HYOUで投票!PR争奪戦!番組で15秒PRできるのは誰か?! Vote #1 Winner gets 15 seconds on TV show - Zaif Vote

 

バルーン姉さんこと朝倉香さん!

15秒PR争奪戦で見事2週連続1位を獲得。PR権を使って自身のバルーンアートを視聴者に宣伝することができました。

 

3.PACHI(拍手イベント)

HYOU同様、トレカブ数に応じてPACHIというものももらえます。放送時間内のみに使うことができ、PACHIをお気に入りのメンバーに送るとサイトから拍手音が流れてきます。他の人がPACHIを送ると同様に拍手音が流れます。

こうして視聴しながらネット上で拍手を共有しようぜという試みです!

また、どのメンバーにいくらPACHIが送られているかリアルタイムでWebで反映されます。

 

一輪車ガールこと佐藤彩香さん。

出演者もPACHIしてるww(応援してます!)

 

かなり斬新な試み。。

今後はメンバーの最終PACHI数によって番組内容に影響がでてくるとのこと。PACHIは番組放送時間内での投票と思ってもいいかもしれない。今後に期待、楽しみにしています。

 

HYOUやPACHIはトレカブなしでも取引所で購入可能です。

 

他にも 。。。

 

ビットコインのプレゼントキャンペーン!

(初回は約4万円相当をプレゼントという太っ腹企画でしたw)

 

このように30分の番組ですが、盛りだくさん。。。

すごい時代になったものだと実感されます。

 

ネット配信されているので海外でも賑わっているそうですよ。

 

ぜひ「採掘!ビットガールズ」見てみてください。

Youtubeに後日アップロードされるので、リアルタイムで見れない人もご安心。

ふつうに見る分でも面白いです。アンタッチャブル柴田さんのMCのまわし方は絶妙。

 

ぜひぜひお楽しみあれ。


BitGirls EP1「採掘!ビットガールズ」#1

 

 

女の子の紹介や詳細は公式サイトにて

ビットガールズ番組公式サイト「bitgirls.tv」

 

トレカブ情報はこちら

BitGirls – ビットガールズ公式トレカブ情報サイト