ビットガールズ見てます!?

ビットガールズ見てます!??

金曜深夜2時10分から!ビットガールズから元気をもらおう!!

ビットガールズのためのビットガールズを盛り上げるビットガールズのブログ

こんにちわ!

ビットガールズ見てます!??


BitGirls EP6「採掘!ビットガールズ」#6

 

https://twitter.com/nyannn0727/status/802040007238107136

あさにゃんがぼやいておる。。

 

 

 スパルタ講座やるぞおお!!

 

というわけで

今回の記事は、番組に乗り遅れてしまったビットガールズ向けです。

 

出遅れたビットガールズにもガンガン参加してきてほしい(>_<) 

そこで記事の通りに従っていけば参加できるよう、心がけて書いてみました。

 

分からなければ実践あるのみ!!

 

  今回の記事を読んでできることは...

➀ウォレットを作ってみよう!

ビットコインやHYOU,PACHIをもらおう!

③投HYOU(投票)してみよう!

 

それではスタート!!!

 

①ウォレットを作ってみよう!

まず、簡単な説明をざっくり

ビットコイン・・・お金 

ウォレット・・・ビットコインのお財布

 

とっても簡単です。

スマホから以下のアプリをダウンロード

iPhone

Zaif

Zaif

Android

play.google.com

 

インストールできたら、おしまいです。

このアプリこそウォレット!!超簡単でしょう?

 

ここからビットコインを出し入れしたり、

ビットガールズの投票やPACHIができます!

 

ちなみにアプリ内にあるQRコードと英数字の文字、

これはウォレットの名前のことでアドレスといいます。 

このあと、これを使っていくので少し覚えておいてください。 

 

 

ビットコインやHYOU、PACHIをもらおう!!

ウォレットのアドレスをスクショしてTwitterでツイートしちゃいましょう!

 

こんな感じ!

 

すると...

BTC,HYOU,PACHI,その他たくさん送られてきます。

 

だれから送られるか?

それはフォロワー、かつ、暗号通貨界隈からです。

詳しくはこちらw

bitgirls-nemkd12.hatenablog.com

 

※一般の方がアドレスをツイートしても恐らく何も送られてこないのでご注意を。

今回はビットガールズのための記事です。笑

 

 恐らく色々なものがたくさん届くと思うのですが

 ビットガールズで使われる大事なものだけ、ざっくり説明付け足し。

BTC・・・ビットコイン

HYOU・・・投票するのに使うもの

PACHI・・・放送時間内に使うもの

DJASANYAN・・・あさにゃんトレカブ(時価総額ランキングに関係してくる)

 

トレカブについてはビットガールズ一人一人違います。今回はあさにゃんのみ取り上げさせていただきましたm(_ _)m 

 

*注意*

アプリをアンインストールするといただいたものが全部なくなってしまいます。

絶対にしないこと!!

 

③投HYOU(投票)してみよう!!

いまのところ、自分で自分に投票してOK!!!

というわけで投票しようwww

 

↓このサイトにアクセス!

投票キャンペーン | BitGirls - ビットガールズ公式トレカブ情報サイト

 

あさにゃんに投票してみましょう!

f:id:nemkd12:20161214234234j:plain

1.投票サイトにある英数字の文字をコピー

(この文字はあさにゃんのHYOU用ウォレットアドレス)

 2.インストールしたZaifアプリ(ウォレット)を開く

 3.HYOUの横の紙飛行機マークをタップ

f:id:nemkd12:20161215020130j:plain

 

 4.「送り先」に先ほどの英数字の文字をコピペ

(PCから投票サイトを見るとQRコードがあるのでそこを読み取ってもできます)

 5.投票したいHYOUの分だけ数字を入力して「送信」

 

↓この場合あさにゃんに100HYOUを投票しようとしています。

f:id:nemkd12:20161215015859j:plain

 

 

これにて投票完了!!

投票サイトの投票履歴に投票できているのか確認してみましょう!!

「投票元」に自分のウォレットアドレスが表示されていたら投票完了です(^^)

 

 

○注意してほしいこと

アドレスを誤って間違えないようにすること!

メールアドレスが1文字でも間違っていたらメールが届かないことと一緒です。

投票用アドレスに送るのはHYOUだけ!それ以外は送らないこと。

 

ちなみに...

投票は毎週木曜18:00~翌週18:00までちょうど一週間

 

PACHIも使い方は一緒!

サイトにある「拍手キャンペーンに参加」から参加できます。

 

投票サイトとはまたサイトが違うのでご注意

 

時価総額ランキングについて少し。。

 

時価総額ランキングはかなりややこしい。

トレカブが関わってくるのですが、まだ番組からその特典が発表されていない。。

視聴者側もトレカブ一体どうするんだ~?って感じですw

ですので「今できることを全力でやる」これをおすすめします!

 

というわけで番組を大いに盛り上げてください!(^^)!

楽しみにしてます!!

 

 

 

参加方法が分からないというファンの皆さんへ

まずはZaifに登録してみてください。

 

 

 

 

p.s.

先々週の秘密鍵が見つからない。Zaifのヒントがわからない。。吐血

 

 

クリスマス限定トレカブが登場!これは買うしかない!!

 

番組公式サイト

ビットガールズ番組公式サイト「bitgirls.tv」

トレカブ情報サイト

BitGirls – ビットガールズ公式トレカブ情報サイト